My HER-SYSから療養証明書表示のお手伝いを!

先日、困ったことがあるといっつも頼って下さる生徒さんから!

「ついにり患してしまって…、快復したので保険の請求で必要な『療養証明書』がうまく表示できないの~!」と、ヘルプの連絡でした。

私も万が一のため「コロナ保険」には加入してるので、予習とばかりに手順を勉強させてもらいましたよー

すでに「My HER-SYS」からはIDは取得済みです。

ただ…最近ガラケーからスマホに変えたばかりで、まだまだ操作になれてなくって(;’∀’)

「確認コード」をもらっても、それを入力する画面はどこ???これ!思い当たりせんか?

iPhoneだとすぐにお応えできるのですが、androidだと私も「どこどこどこ?」(;’∀’)

でも、スマホ画面の右下に「画面の履歴」ってところを発見!

無事に確認コードを入れて、IDも入れて!一件落着!!

ここに来てり患してしまう老若男女がふえてきてます。幸いに症状を聞くとそれほど重症ではなく一安心です。

また別のお宅では、家族4人で罹ってしまい「市」からの支援物資が段ボールで8箱も届いたと話されてた生徒さんもいました…で、食べ切ったのかな?

冬が近くなると「インフルエンザ」も心配になります。どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ~

前の記事

久しぶりの!

次の記事

デジタル推進委員