久しぶりの!

久しぶりの!…

その① 『WordPress勉強会』に参加! GW辺りに何とかしたい!と、思っててそのままに…振り返ってみると新規投稿は一年も前の出来事でした。

毎度、お世話になっている「パソコープ」主催の勉強会のご案内がちょうど来てましたので、すっかり忘れてしまってる操作も思い出したいと「朝活」に参加!

この画面も久しぶりです!

その② 『ぱそばんオンライン練習』に!

コロナ前の2020年2月がメンバーがそろっての練習が最後となったままで。

それから月日が経ち、オンラインで何とか「音合わせ」ができないものか!と、そうしたらいろんな「道具」がでてきましたね!

そこで!我がぱそばんのリーダーでもあり、師匠の先生とGW中にリハーサルで試してみたのがYAMAHAの「SYNCROOM」っての…まずは2か所から!

小道具も揃い、いよいよ先月末に実行に!

最大9か所からのセッションが可能!との事で、栃木県+埼玉県+東京都+神奈川県+千葉県のメンバーでさっそく実験です。

通信環境にも左右されて、「聞こえなーい!」と、言いながらも9か所からさほど「ズレ」を感じることなく演奏できたのはあっぱれ!でした。

これも「コロナ」による副産物??